LAB. NEWS

概要:

3回目となるBird Love Watchは、「ことりのちちぶ」と題して、急きょ秩父で開催することとなりました。
それも4月の第一週目から5月のGW最終日まで、芝桜の秩父の観光シーズンというタイミングです。
開催場所は秩父表参道Lab.1F奥のギャラリースペースです。

正直、秩父のことは埼玉県と言うこと以外によく知りませんでした。秩父ゆかりの画家ともいえる(?)高橋淳に誘われて行ったことがきっかけで展示をさせて頂くことになりました。

そもそも秩父という名前は何か不思議な響きを感じるのですが、これを平仮名表記「ちちぶ」とするとより奇妙な魅力を発するように感じるのでタイトルに表記したいと思いました。単に「ちちぶ」だと鳥モチーフの展示だと思われないので、「ことりのちちぶ」としました。
鳥モチーフということ以外に表現に縛りはないのですが、「小鳥(ことり)」としたのは、あくまで僕の定義に過ぎないのですが、鷲であろうが、ダチョウであろうが、モチーフ化され小鳥だと思えばすべての鳥は小鳥なのです。花鳥画の世界で「虫」を「鳥」とみなすということがあると聞きますが、そのような感じです。

場所柄カジュアルな展示になります。持ち帰りOK作品も多めになるかと思いますし、作家も作品も追加があるかもしれません。
春の季節小旅行気分で「ことりのちちぶ」を楽しんで頂けたら幸いです。

会期:

2019年4月7日(土)~5月6日(月)

参加予定作家:

大和田 いずみ、新保 裕希、Spicatree+珠樹、高石 久仁子、高橋 淳 、テンピヤ、萩原 亮、春よもぎ、ますだまや、mametosora、箭内 友里乃 (五十音順)
and more

会場:

秩父表参道Lab.1Fショップ奥のギャラリースペース
Open-Close. 11:00~19:00(毎週水曜・木曜定休/GW中は無休)

〒368-0041 埼玉県秩父市番場町17-14
Tel. 0494-24-3000(秩父表参道Lab.&ちちぶホステル)
【交通アクセス】
・西武鉄道 西武秩父駅(池袋から特急で約80分)下車、徒歩7分
・秩父鉄道 御花畑駅下車、徒歩4分

企画:佃 義徳 / Bird Love Watcher
協力:高橋 淳

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。